-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

北海道ツーリング(7日目:復路フェリー編)

いよいよ最終日。と言っても走るのは舞鶴から家まで帰るだけですが。
…家に帰るまでがツーリングですね。

当たり前ですが、とてもヒマだったので、実写版ルパンを観たり、

ゲームコーナーでメタスラ4をやったり、

焼きそばを食べたりして、

21時頃、舞鶴港に到着。
そして雨の中播但道、中国道、近畿道を経て帰宅。帰ったのは日付が変わる直前でした。
何事もなく無事帰ってくることができて良かったです。

今回、相当な距離を走りましたが、どれだけ走ったか調べてみました。↓

2日目
3日目
4日目
5日目
6日目

家から舞鶴からが大体150kmなので、全部足すと大体2331kmになります。
一日平均333kmなので、大阪広島間ぐらいですね。計算してみてあらためて北海道って広いんやな、と思いました。

今回の旅行では、北海道の大自然に触れたり美味しいものを食べたりできたのも良かったのですが、健康ランドで絡んできたロシア人、3日目のホテルで会った人達、4日目知床で会ったカナダ人英語教師など、人との出会いが多かったのがとても楽しかったです。全く知らない初対面の人と会話が弾むというのも旅行の醍醐味の一つですね。同じところを旅行しているって理由だけで会話が盛り上がります。

1週間使って北海道を周りましたが、正直まだまだ観足りないので、また1週間ほど休みとって北海道に行きたいと思います!
23 : 12 : 21 | バイク | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<ラーメン屋はしご | ホーム | グラディウスオーナーズミーティング>>