-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

白馬五竜

先週金曜日の晩から日曜日にかけて、白馬五竜へジャパンカップ白馬大会…じゃなかった、スキーをしに行ってきました。
今シーズンは年末の鉢伏高原に続いて二度目です。
金曜日の夜に新大阪を無事出発し…と言いたいところですが、新大阪でトラブル発生。何と新大阪で受け取った帰りバスの乗車券が夜行便で予約されていました。ちゃんと昼行便で予約したし、旅行社からEメールで送られてきた添付のPDFにも昼行便と書いてあるのに…

間違っている旨をバスのスタッフに伝えたところ、「こちらではどうしようもないので明日予約した旅行社に連絡してください」と言われたので、不安要素を抱えたままバスに乗り込むことに…

朝6時頃、白馬五竜のホテル「歩絵夢の森」に到着し、東京から来たムラマサさんと合流。

この日は天気が悪かったのですが、ボケっとしてても仕方が無いので無理しない程度に滑りました。
そして調子に乗ってゴンドラで上の方まで行きましたが視界が悪く、降りてくるのにとても時間が掛かりました(笑

そして休憩中、旅行社に連絡して帰りのバスを昼行便に変更してもらいました(笑

白馬五竜のリフト券はIC式でした。

五時ごろホテルにチェックイン。この日のお部屋はホンダの間でした。その他、

こんな部屋もありました。オーナーがバイク好きなのでしょう(笑

部屋にはロフトもありました。

風呂に入った後、夕食。肉がちょっと冷めてたのもあったけど、正直足りねぇよ…(笑
夕食後、ムラマサさんにおやつを買出しに行ってもらい(自分が寝てしまっているうちに買ってきてくれていた)、何とか空腹状態を脱出(笑
大体スキー場の晩飯と言えば鍋なので、個人的にはそっちのほうがありがたいですね。
ストーブも何か調子悪かったし…でもスタッフの愛想は良かったのでよしとする(笑

二日目は打って変わって良い天気でした!

調子に乗ってミニ四駆で遊んでみたり(笑
ジャパンカップ白馬大会に参加してきました!(笑

こっちは撮影だけ(笑

この景色が観られるだけでも来て良かったと思いました!

枝に付いた雪も綺麗です。

2日目の昼食。スキー場のラーメンにしては美味しかったです(笑

昼食後、ムラマサさんを残して一足先にスキー場を離脱。大阪のほうが遠いのでバスの時間がズレるのは仕方が無い。

さらば白馬五竜。また来る日まで…
帰りのバスはちゃんと昼行便で席が確保されていました。ホッとした(笑

バスのトラブルがあったり天気が悪かったり晩飯がアレだったりとイベントが盛りだくさんな3日間でしたが、恐れていた地震も起きなかったし、2日目の天気は良かったし良い所も結構あったので楽しかった3日間でした。
来年も是非信州スキーに行きたいですね。

そしてムラマサさんお疲れ様でした。
18 : 05 : 06 | 日記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<東アジア旅行(香港編1) | ホーム | レイダック ブレーキ交換>>